Wednesday, June 03, 2009

明治公園フリーマーケットで… 5月23日

5月23日に行われた明治公園スーパージャンボフリーマーケット/東京フリマ(オタカラ・ネット主催)で「パナペット クルン(TOOT-A-LOOP)PANAPET R-72」を買いました。(少しだけ交渉して…)3000円也。70年代初期に発売されたナショナル(現パナソニック)製のAMラジオです。正直言って「チョット高いなーーー(私の購入希望額は数百円!)」と思ったのですが、欲望には勝てません。ネットで調べてみると、1万円前後で売られているようです。角形の9V乾電池(006P)1個で動きます。(私は、購入後すぐにコンビニで電池を買い、作動するかどうかを確かめました。フリマで電気製品などを購入するときには、その場での動作確認をお薦めします。)
これを売っておられた方から聞いて調べてみたのですが、中国製のレプリカも販売されているようです。こちらは単三乾電池2個で動くAM/FMラジオです。
フリマは、このように「激安!」とは言えないものの、ちょっとカッコいいものを割安に買うことができるイベントでもあります。
このようなラジオ、8mm撮影機、映写機、カメラ、楽器、CD、DVD、ビデオ、レコード、レーザーディスク、そして勿論、おしゃれな古着や日用品を探すには明治公園スーパージャンボフリーマーケット/東京フリマへ…