Wednesday, April 20, 2011

明治公園フリマ(4月17日)の戦利品

明治公園フリマ(平成23年4月17日開催分)で「TAITU - I FIORI / EMILIO BERGAMINデザインのデミタスカップ」を買いました。新品同様の品5個で2500円也。
地肌の艶や仕上がりからして高級磁器ではありませんが、デザインがナカナカ気に入りました。
ピンクの花びらのソーサーの上に、グリーンの雄蘂なのか、植物の茎と花なのかが立ち上るようなデザインです。1989年製のようですが、ネットで調べてみたところ、現在も一客3500円程度で販売されているようです。ほぼ新品の代物なので1/7の価格は安いのではないかと思います。
だからフリマはやめられない!
このような食器、楽器、CD、DVD、ビデオ、レコード、レーザーディスク、そして勿論、おしゃれな古着や日用品を探すには明治公園スーパージャンボフリーマーケット/東京フリマへ…

Friday, April 01, 2011

明治公園フリマ戦利品のEPIPHONE/EC-30その後…

明治公園スーパージャンボフリーマーケット/東京フリマ(平成22年10月24日開催分)で購入した「Epiphone (エピフォン)EC-30 Madrid(アメリカ製)」なのですが、この度の大震災で被害を受けました!
などと大袈裟なことを言っては、被災された方にお叱りを頂戴しそうなのですが、バックに少々傷がついてしまいました。棚に立てたり積んだりしていた書籍、CD、オーナメント類等々が散乱した程度の影響を受けた訳ですが、ギターが倒れたところに、恐らくはDANSKの銀製の蠟燭立てが落っこちてきたのではないかと思っています。チョット見え難いかもしれませんが、右の画像下部の緑色の円内が傷がついた部分です。
左の画像が傷の部分を大きく写したものです。
柔らかいマホガニーが痛々しく抉られております。
因にヒビが入ったように見えるのは、買ったときにはすでにあったウェザーチェックです。
左の画像が、件のDANSKの銀製蠟燭立てです。結構な重量なので、これがギターのボディーの真ん中辺りを直撃していたら…と思うと、今回の傷は我慢ができる程度の被害でしょう。
皆様方に於かれましては、大切な物が壊れたりしませんでしたか?
悲しい事に物が壊れてしまい、新たにこのような楽器、蠟燭立て、CD、DVD、ビデオ、レコード、レーザーディスク、そして勿論、おしゃれな古着や日用品を探すには明治公園スーパージャンボフリーマーケット/東京フリマへ…