Wednesday, January 20, 2010

明治公園フリマで買いました - 1月16日

2010年1月16日に行われたオタカラ・ネット主催の明治公園スーパージャンボフリーマーケット/東京フリマで「Mountain Equipment(マウンテン・イクイップメント)」のダウンジャケット「ANNAPURNA」を買いました。10000円也。











この日は、晴れて風は弱いものの、予想最高気温摂氏7度で寒いというので、今やフリマ用作業着となってしまったMountain EquipmentのSNOWLINEを着込んで出動しました。朝一でスタッフのN君から「随分と着込みましたねー」と指摘され、「ジジイになると寒さが応えるからな。だけど、これは着膨れじゃなくて、ジャケットが分厚いんだよ。永年愛用している防寒着なんだ…」と応戦。
「ビンテージっぽいですよね」などと、褒めているのか、ボロいジャケットを貶しているのか…。ところが、暫くして、N君とE君、「売ってましたよ、同じの…」、私「えーー、ウソだろ?、買おうかな、ホントに同じなら。」と半信半疑で探しにいったところ、有りました、ホントに。
私の「SNOWLINE」のほうが、多分年代が古いのだと思いますが、ほぼ同じデザイン、同じSサイズ。まだまだきれいです。売ってくださった方、ありがとうございます。でも、ジャケットに集中してしまって、男の方だったこと以外、どんな方だったのか覚えておりません。機会があれば、どうぞ、また出店なさってください。

このようなダウンジャケット、CD、DVD、ビデオ、レコード、レーザーディスク、そして勿論、おしゃれな古着や日用品を探すには明治公園スーパージャンボフリーマーケット/東京フリマへ…

No comments: